• 文字サイズ・色合い変更
  • サイトマップ

碧南消防署トップページ > お知らせ一覧 > 令和5年度女性防火クラブ視察研修を実施しました

ここから本文です。

令和5年度女性防火クラブ視察研修を実施しました

更新日:2023年7月6日

碧南市女性防火クラブ連絡協議会の行事として、令和5年7月4日に視察研修を実施しました。

視察研修は碧南市内の企業を見学し、防火・防災に対する取り組みを視察するものです。

本年度は中松町にあります「石川鋳造株式会社」に見学に行きました。

代表取締役社長の石川鋼逸様より防火・防災についてお話しいただきました。

碧南市消防団長の経験を生かした事業所における防火・防災対策についてのお話しや、企業理念、ものづくりに対する考え方などお話しいただきました。

お話を聞いている様子製品の説明を聞いている様子

製造工程をご案内いただきました。

砂型の工程を見学している様子研磨の工程を見学している様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料を入れている様子溶解した鉄が注がれる様子

31名の方に参加していただきました。

集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆様のご家庭や、お勤めの事業所の防火・防災対策の参考になれば幸いです。

石川鋳造株式会社HP(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

碧南消防署   

〒447-0844 碧南市港本町1番地29

電話番号:0566-41-2623

ファクシミリ:0566-42-3101

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?